2009年6月 8日 (月)

またまた買い物♪

アヘアヘウヒハspa
福本 誠ですhappy01note

今日は、ちょいと
スーツを買いに行ってきましたsmilegood

あ・・・
就職活動じゃないですよ?coldsweats01

実は来月、
ウチの結婚する事になりやしてhappy01

先を越されたってワケですcoldsweats01

ってな事で、その結婚式用に新しく
スーツを新調しましたsmilegood
Nec_0031












ジャーンsign03shine
チョット嬉しい今日この頃でしたsmileflair

| | コメント (1)

2009年5月17日 (日)

誕生日♪

最近
だんだんオヤジになりつつある

福本 誠ですhappy01note

今日は誕生日happy01

昨日
1日早いお祝い
事務所のスタッフの方々に
いて頂きましたhappy01

みんな俺の生活には
無くてはならない物ばかりを
贈ってくれましたhappy02

ありがたい事ですweep

本当にありがとうございますm(_ _)m

また、
今まで以上に頑張りますsign01happy01good

| | コメント (1)

2009年5月 9日 (土)

ちょっと休憩♪

なんだかとっても
福本 誠ですhappy01note

ストレスや、何かに行き詰まった時に
いつも訪れる場所があります。

それが長尾町にある「亀鶴公園(きかくこうえん)」ですhappy01

前にもブログに書いたと思いますが、
ココはも多く、大きながある
俺にとっては正にパワースポットですhappy01good

この場所は
何故か落ち着くのですconfident

この間は
夕焼けを狙って行きました。

今日は夕焼けに間に合いませんでしたcoldsweats01

Nec_0024
ちょっと暗いですねぇcoldsweats01




そのかわり・・・

Nec_0023
お月さんを撮りましたflair











みんなも、そんな場所ありませんか?happy01

今日は、そんな月夜にピッタリな曲を
聴いて下さいshine

noteまんまるなお月様

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

四国の祭り2009♪

最近ご無沙汰の
福本 誠ですcoldsweats01flair

5月3日・4日の2日間
サンポート高松で行われた
四国の祭り2009」で

地元香川でTV・ラジオ・CM等で大活躍の
本多 春奈ちゃんと二人で

なんとナビゲーターをやらせて頂きましたhappy01

今回、初めて一緒に仕事をさせてもらうのと
綿密な打ち合わせも出来ず
初めは「どーなる事かsign02」と不安の方が
勝ってましたcoldsweats01

sign01

この2日間
かなり楽しく仕事が出来ましたhappy02

さすが春奈ちゃんやねぇsmilegood

そして、今回は
RNCラジオの「ラジオまつり」との
コラボと言うことで、
あの腹話術タレント、いっこく堂さんも
出演しましたsign03happy02
直接お話をさせてもらったんですが、
会話の中でも「腹話術」をしてくれて
サービス満点な優しい人でしたsmilescissors

RNCの皆さんもお疲れ様でしたhappy01


さぁ、仕事の事はさておきpaper

四国の祭り2009」とは?
四国各県で行われている「お祭り」が
サンポート高松に大集結するイベントですflair

1日目は
徳島県の「阿波踊り」と
高知県の「よさこい」ですhappy01

実は、
よさこい」は、一度実際に高知県に
観に行った事がありますhappy01
沢山のチームが出演し
オリジナリティのあるサウンドとダンスを
披露しますhappy01

マジでカッコいいですsign03smilegood

そして、
阿波踊り」は実際に観るのは初めてでだったので
ホンマに嬉しかったですcoldsweats01
女性が踊る「女おどり」は見惚れてしまいますlovely
Nec_0019


コレがその写メsmile








2日目
香川県の「一合まいた」「和太鼓」「幟さし」等・・
愛媛県西条市の「西条だんじり」ですflair

香川県も負けてはいませんsign03happy01
和太鼓」の迫力の重低音music
14メートルもある幟(のぼり)を、なんと1人で
しかも片手で操るスゴ技sign03

西条だんじり」は5台のだんじりが登場flair
ところ狭しと5台のだんじりが「我が一番」と
言わんばかりに担ぎ上げていましたsign01

この2日間はもう
圧巻」の一言に尽きましたhappy02
出演者の「祭り」に対する情熱
ヒシヒシと伝わってきましたhappy02


最後に記念写真をcamera
Nec_0017 Nec_0016






最初の写真は高知県「上町よさこい鳴子連」の
加田さんとの3ショットflair
この人、メチャオモロ~な人でしたsmile

仕事とは言え、
ホンマに楽しい2日間でしたhappy01

そして、慣れないMCなのにもかかわらず
皆さん本当に良くして頂きましたcoldsweats01
スタッフや関係者の皆さんのご協力を
本当に感謝しますm(_ _)m

| | コメント (3)

2009年4月 8日 (水)

免許取得♪

車の運転時は窓全開な
福本 誠ですhappy01note

実は昨日、、、
ある免許を取得したのですsmile

その免許はと言うと、、、?

普通二種免許」なんですsmilescissors
みなさんご存知の方もいると思いますが
この免許はタクシー等の運転に必要な
免許ですflair

2月14日(バレンタインデー)に
教習所に入校し、
およそ2ヶ月かかって
昨日取得出来ましたcoldsweats01

しかも、

免許センターでの試験は
1回目、不合格sweat02
2回目に合格しましたcoldsweats01

やっぱり
普通免許とは試験内容も違うし
ちょっと、難しかったですcoldsweats02

取得した免許がこちらshine  ↓

Nec_0014_2 Nec_0015










写真がちょっと怒って見えますねぇcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

ライヴ♪

最近暖かくなってきた
福本 誠ですhappy01note

またまたブログ更新を
サボってしまいましたbleah


今日は、結婚式場「神明殿」にて
ロータリークラブにお招き頂き
同じ事務所の愛ちゃんと二人での
ライヴでしたhappy01karaoke

今日はお客さんがみんなノリノリ
俺も愛ちゃんもノリノリですsmilenote

そして、、、
お客さんの中で
4月生まれの方々がいたので
二人でサプライズバースデーソングhappy01
プレゼント等は何も用意出来てなかったけど
みんなすごく喜んでくれましたhappy01note

↓本番前にcameraを1枚smile

Nec_0013

そして、、、

もう1枚smile ↓

Nec_0012






まぁ、二人ともブサイクな顔でsmile





| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

ウワッ!!

最近喉の調子がイマイチな
福本 誠ですhappy01note

気がつけば、
もう一ヶ月くらいブログを更新してないcoldsweats02

これはヤバイ・・・coldsweats02
と思い、
久々に更新しますcoldsweats01

最近の出来事と言えば、
ある自主制作の映画BGM
作ってますhappy01

サウンドトラックの制作って
結構難しい・・・coldsweats01
その場の状況、、、
登場人物の心情、、、等々・・・
映画製作者の人と何度か打ち合わせをして
今、何とかスタートラインに立った
と言う感じですcoldsweats01

全13曲。
現在2曲完成しているので、
あと11曲note

頑張るでぇsign01happy01good

そうそうflair
ここで一つ告知をflair

ウェルシティ・アフター・ランチタイム・ライヴ

日時:
  2月25日(水)  12:30~

場所:ウェルシティ高松 1Fロビー

出演:ROCOCO・福本 誠

実はウェルシティのライヴは、この日で
最後になってしまいますweep

今まで見に来て下さった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後も、またどこかでライヴを行うと思いますflair
その時は絶対告知しますので
宜しくお願いします
happy01flair




| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

三木町こどもまつり♪

ル~ルル♪ ルルルル~ルル♪
福本 誠ですhappy01note

またまたカキコの期間が
空いてしまいましたweep

1月25日(日)に
第2回三木町こどもまつり」に出演しましたhappy01flair
愉快なキャラクターが登場するflair
ちびっこランド

みんなで唄って踊れるnote
ロコマコワールド

ハラハラドキドキsign01
バルーンショー

不思議な不思議なsign02
マジックショー

で、内容が盛り沢山なステージでしたhappy01shine

ちびっこランドロコマコワールド
子供たちがみんな、楽しそうに
唄って踊ってましたよsign01happy02

みんな唄ったり踊ったりするのが
大好きなんですねぇhappy01

なので、
アイコお姉さんナオコお姉さん
ホンマに楽しかったですwinkNec_0001Nec_0002 
Nec_0003

コレはリハーサル中の風景ですcoldsweats01

そして・・・
Nec_0004_2

ロコマコの3人でsmile

話は変わりますが、
この日、「となりのトトロ」でお馴染みの
noteさんぽnoteという曲を唄いましたhappy01
その前日に、

な、な、な、なんとsign03

その歌を唄っている本家本元sign03
井上あずみさんに会ってしもたんですsign03happy02
Nec_0005

井上あずみさんと2ショットhappy02


メッチャ可愛いでしょsign02lovely

毎週土曜日、某ラジオ局で仕事を
させて頂いているんですが
その時のゲストで出演されたんですhappy01

なんか、偶然にも程があるくらい偶然で、
もう感激緊張で、しばらく腕が震えてましたcoldsweats01

井上さんも、1月25日(日)に
丸亀でファミリーコンサート
されると言う事だったので
俺が井上さんに
僕も明日、さんぽを唄うんですsign03happy02
と思わず言ってしまいましたcoldsweats01

横に立っているだけで
優しさのオーラを感じましたlovely

最後にノロケ話になってスンマセンcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

FM香川♪

寒っsign03bearing
福本 誠ですhappy01note

またまた書き込みが
遅くなったんですがcoldsweats01

1月16日(金)
この日はFM香川の番組
ウィークエンド・シャトル」に
に出演させて頂きました~happy01

パーソナリティ
桂 こけしさん&筒井 智子さんnote

番組内コーナーで
音もダチ×2お友ダチ」にお招きして頂きましたhappy01
こけしさんは、やっぱり落語家だけあって
オモロかったですわ~happy01

この日色んな話をする中で、
やっぱり俺は喋り下手やなぁ・・・
って、またまた思い知らされましたcoldsweats01
もっともっと喋りを上達させなcoldsweats01

話は変わって・・・
実は、桂 こけしさんには
一度お会いした事があるんですねぇhappy01
あれは確か・・・
3年前のクリスマスイヴ・イヴで、
その日は「ウィークエンド・シャトル」の
宇多津ビブレでの公開生放送でしたhappy01slate
初めての生放送出演で、メチャメチャ緊張sign03bearing

ちなみに同じ事務所のROCOCOとの出演で、
ROCOCOインディーズでCDを発売した
と言う事で紹介して頂きましたhappy01scissors
緊張で何を喋ったか忘れましたcoldsweats01

あれから3年後、
再び「ウィークエンド・シャトル」に
出演できて嬉しかったですhappy01flair

ありがとうございましたhappy01note
Nec_0078_2

最後に3人で記念撮影happy01scissors

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

☆告知☆

シャバダバよsign01smile
福本 誠ですhappy01note


またまたちょっと告知happy01


♪アフター・ランチタイムライヴ♪

日時:1月21日(水) 12:30~

場所:ウェルシティ高松 1Fロビー

出演:福本 誠


ですhappy01flair

いやぁ~
最近メッチャ寒くなってきましたねぇbearing
幸い、俺はまだ風邪はひいてないですが、
体調管理をちゃんとしてないと
俺もヤバイでしょうねぇcoldsweats01

皆さんも是非気をつけてくださいconfident

| | コメント (2)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 音楽