« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月22日 (日)

広島♪

いい旅、夢気分な
福本 誠ですhappy01flair

8月16・17日と
妹夫婦が住む広島
遊びに行ってきましたhappy01

去年の夏に結婚式
広島に行ったのに
ドコも回れなかったのでcoldsweats01

P1000148 P1000150 P1000152
P1000156 P1000159 P1000160

初日は、
原爆ドーム平和祈念館を見学。

丁度、8月15日は
終戦記念日」だったので、
俺が訪れる前日、
この公園では「戦没者追悼式」が
行われていたそうです。

俺は戦争経験者ではないですが、
二度と戦争は起こしてはいけないと
感じさせられる場所でした。

そしてその夜、
妹の旦那と
その妹と合流して食事会deliciousrestaurant

二次会は、カフェに行ったんですが、
そのカフェがチョット変わったカフェで・・・coldsweats01

入るなり・・・

敷き詰められたマットレスcoldsweats01
そのマットレスの上に
丸い板が置かれてますcoldsweats01

そして、家にある様な
クッションまでありますcoldsweats01

このカフェは
好きな体勢で飲食出来る
スタイルのカフェだったんですcoldsweats01
P1000162
メチャ
えぇ感じのお店でしたhappy02

妹の旦那は
仕事の疲れで
ダウンdowncoldsweats01
その場で寝てしまいましたcoldsweats01

仕方がないので、
タクシーで送り、
残りの3人で
カラオケへ繰り出しましたsmile


いやぁ、旦那の妹も
次の日が仕事やって言うのに
よく3時まで付き合ってくれましたcoldsweats01



寝不足の次の日、
念願の安芸の宮島
厳島神社」へ行きましたhappy01
夏休みと言う事もあって、
まだまだ大勢の人で
賑わっていましたcoldsweats01

P1000163 P1000164 P1000166
P1000167 P1000170 P1000171
P1000173 P1000174 P1000168

と、
まぁこんな感じで
厳島神社」をエンジョイしましたhappy01good

この神社は
商売の神様」がいらっしゃるらしく、
これからの俺の活躍
お祈りしてきましたhappy01


そのあと、
こんな物を食べましたdelicious

P1000176

つけ麺で~すhappy01noodle


広島が名物だったって事は
知りませんでしたcoldsweats01

ちょっとピリ辛
キャベツやネギが
シャキシャキしてて
美味しかったですhappy02

その後は、
妹に駅まで送ってもらい
新幹線bullettrainで帰りましたhappy01


アッという間の2日間。
広島も高松に負けんくらい
暑かったけど、
久々に
メチャ羽を伸ばしてきました~happy02

次は
冬に行こうと企んでおりやすsmilegood

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

洗車♪

ピカーーーールsign03shine
福本 誠ですhappy01note


今日、
久々に愛車の洗車しましたhappy01shine

P1000147

いつも
セルフ洗車なんですが、
この光景は
いつ見ても
圧巻ですな・・・confident

ワクワクしますsmile

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

高知♪

ヨッチョレヨッチョレsign01
福本 誠ですhappy01note

8月9日に
高知へ行ってきましたhappy01rvcar

お目当ては・・・

P1000142

そう、
よさこい祭り」ですhappy02


この日は生憎の雨模様crying

と、
その前に。

友人が
桂浜に行ってみたいsign01
との強い要望があったので
よさこい祭りの前に
桂浜へ・・・rvcardash

桂浜へ着いたとたん・・・sign03

普通にrainが降ってきましたcrying

しかし、
折角来たので
車を降りて海岸へwave

P1000141 P1000138 P1000137

やっぱりいつ来ても
桂浜の波は激しいcoldsweats01

一番右の写真は
今人気急上昇の「坂本 龍馬」像happy01

雨は降るし
汗ビショビショなので
早めに退散coldsweats01dash

そして、
この日のメインイベントsign01

よさこい祭り」へsign01happy01

ずっと雨rainかと思いきや・・・?

なんとsign03

祭り会場へ進むにつれて
rainが止むではありませんかsign01

これはやっぱり・・・

よさこい好きの人々の思いが
雨を止ませたんでしょうか・・・sign02happy01
P1000143 P1000145 P1000146

この日は
よさこい祭り前夜祭」で
会場は既にたくさんのお客さんで
埋まってますcoldsweats01

ステージがあんまり
見えませんでしたcoldsweats01

毎年、この会場と
商店街の中を踊り子さんと
お客さんが埋め尽くしますhappy01

rainは嫌だったけど、
テンションが上がった
1日でしたhappy02good


よさこい祭り 2010

8月9・10・11・12日開催

8月9日     前夜祭

8月10・11日  本祭

8月12日    全国大会



と言う日程になってますflair

是非「よさこい祭り」へ
足を運んでみてくださいhappy01rvcar

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

三木町七夕まつり♪

祭りだ祭りだ~sign01happy01
福本 誠ですhappy01note

P1000136_2
8月7・8日と
三木町七夕まつり」の
司会の仕事でしたhappy01karaoke

いやぁ~、
毎年たくさんのお客さんで
賑わいますねぇhappy02
P1000127 P1000128 P1000129
P1000131 P1000134 P1000132

松山 千春」の
モノマネを披露してくれた
高松 千春」さんは
ホンマにソックリhappy02

スタッフ達も聴き入ってましたhappy01

こんな感じで
次々と催し物があり、

そして・・・

P1000130

綺麗なお姉さんは好きですか?lovely

こちらも毎年行われる
七夕クイーン」の発表happy01

ちゃっかり一緒に写真撮ってもらいましたlovely

そしてそして・・・

P1000133

この女の子、
以前「里親啓発ドラマ」で共演した
羽鹿 舞華ちゃんhappy01

七夕まつりでは、
ダンスを披露してくれましたhappy01note


この日はずっと
里パパ」と呼ばれてましたcoldsweats01

初めての「七夕まつり」の司会、
かなり難しかったけど
楽しい2日間でしたhappy01

この次はもっとシャベクリますsign01smile

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

きな子公開♪

いよいよ公開sign01
福本 誠ですhappy01note

8月7日(土)から
映画きな子」が
香川で先行ロードショーしましたhappy01

ずっと前にブログで
ある映画に出演しました
と書きました。

そう、
きな子」だったんですsmilegood

大物俳優との共演
とも書きました。

あの寺脇康文さんとの共演でしたhappy02

メッチャカッコよかったっスsign01happy02

俺がどのシーンで出るかは・・・?

それは観てのお楽しみですsmilegood

映画きな子」の上映は、

ワーナーマイカル高松・宇多津・綾川
上映しますhappy01

皆さん是非 観に行って下さいsign01happy01

| | コメント (2)

2010年8月 2日 (月)

タイムスリップ♪

夏もやっぱり鍋やでぇ~smile
福本 誠ですhappy01note

先週の土曜日
友人宅で
鍋パーティーをしましたdelicious

いやぁ~
みんなでをつっつく・・・
いいですねぇhappy02

4人で集まったんですが、
ほとんど俺が食べてましたcoldsweats01

(だから太るんや・・・)


そして、
その友人宅には
カッコいい
デジタル時計があって
それを何気なくみてましたhappy01



ん・・・?

おぉ・・・sign02

な、なにぃ・・・sign02

P1000125_3

時間、日付は合ってます。


問題はsign01


そう・・・
西暦ですcoldsweats01

今って西暦何年?

2010年?

あの時計って西暦何年?

「201・・・アッハッハッハッハsign03

なぜかその友人だけが大爆笑coldsweats01

その部屋だけが2年後の

7月31日smile

その部屋で2年後を

体験しましたが、

何も変わってませんでしたbleah

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »